NEWSお知らせ

2018.01.10

環境にやさしい天然ガストラックの出発式に潜入! トラック荷台のグラフィックデザインを弊社が担当させて頂きました。

プランナーの藤井です。
先日、富士運輸株式会社さまが導入された大型天然ガストラックの出発式があるということで参列してきました!
というのも、こちらのトラックの荷台のグラフィックデザインを弊社が担当させて頂き、光栄にも出発式にご招待いただいた次第です。
とてもありがたい機会なので、現場の雰囲気が極力生々しく伝わるようなレポートをお届けします。

阪神電車の今津駅で下り、教えられた住所をもとに会場へ向かっていると、

結構、遠めからでも存在感のあるトラックを発見!
荷台デザインのインパクトも手伝って、迷わず到着することができました。

実はこのデザイン、天然ガストラックということで、大阪ガス株式会社さまとのコラボレーションなんです。
富士運輸さまのキャラクターBLUE WHALEと、大阪ガスさまのキャラクターえねまるが手を組んで美しい地球を守っています。

やはり、自分たちの手がけたデザインを大型トラックのスケールで拝むと、非常に感慨深いもんです!
快晴の空の下、真冬の寒さも忘れてしまうくらい鮮やかな発色でした。

出発式では、富士運輸の松岡社長さまが天然ガストラックを導入した背景を語られました。
2012年当時、高騰していた軽油に変わる次の燃料を模索していたところ、大阪ガスさまより天然ガスの提案があったそうです。
その熱意に感動し、いすゞ自動車さまが当時はまだ改造車ベースで作っていた天然ガストラックを、いち早く導入されました。
そのことがきっかけで業界で非常に話題になり、「先進的な環境への取組みを行う富士運輸」として認知されるようになったというお話でした。

「天然ガストラックのパイオニアとして頑張っていきたい」

松岡社長さまの締めくくりの言葉から、三社の熱い信頼関係を感じ取りました。

 

式典は進行し、終盤に差し掛かったところで、、

??

!?

 

まさかの実物BLUE WHALE & えねまるが乱入!!

トラックのイラストから飛び出してきたのかと、この目を疑う光景。(少し大袈裟に言ってます)
参列された方々もさすがに表情が和らぐ1シーンとなりました。

ちなみにこのコンビ、妙にバランスが良くて式典の合間の時間ずっと見てても飽きませんでした。

最後は堂々の出発シーン!
これから街中で活躍してくれることでしょう!!
皆さま、是非見かけられましたらインスタにアップして自慢しましょう。

現場でBLUE WHALE & えねまるコンビとだいぶ仲良くなりました。
これからも生々しい現場からのレポートを届けていきます!

 

天然ガストラックのグラフィックデザイン制作に関する詳細はコチラ
>>天然ガストラック ラッピングデザイン

Contact

神楽坂Officeの採用はこちら

Page TopPage Top

CONTACT