クリエイターズサイファーvol.6『Design 百景 ー裏切りのデザインー 』を開催致しました!|プレゼンテーション、情報デザインのレイ・クリエーション 東京・大阪

レイ・クリエーション

お問い合わせ

TOP > News > クリエイターズサイファーvol.6『Design 百景 ー裏切りのデザインー 』を開催致しました!

News

2019.02.08

クリエイターズサイファーvol.6『Design 百景 ー裏切りのデザインー 』を開催致しました!

今回のクリエイターズサイファー、テーマは「裏切りのデザイン」。
広告業界を知り尽くした、百戦錬磨の清水保彦氏にご登壇いただきました。

 

デザインは見る人の感情を操るために「裏切り」が必要である。
今回のフライヤーのデザインに描かれた錯視から、すでに裏切りは始まっていた。

 

デザイン百景 錯視

 
 

「裏切り」を切り口に、ビールやステージ演出といった様々なデザインの仕掛けを解説していただき、デザインという設計図をひとつひとつ解体していくような感覚で非常に勉強になりました!

 

ビールのデザイン

 

参加者からの「最近、気になるデザインは?」の質問に対して、話題のあのCMに痛烈なディスを展開する清水氏の姿も印象的でした。

 

デザイン百景

 

懇親会に突入して、会場のあちらこちらでデザイン談義がヒートアップ。
クリエイター同士の交流も盛んに行われました!

 

ビールのデザインクイズ

 

クリエイターズサイファー懇親会の様子

 

クリエイターズサイファーvol6 首謀者のお2人

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
今回お越しいただけなかった皆様、また次回の詳細は近日アップいたしますので今後ともよろしくお願いします!

ページトップ